ナイフ・コレクション

〜その九〜

COLUMBIA RIVER

 

なんと、このナイフの製造の国って台湾…

しまいには、中国で作ることになるんでしょうか?

 

 

〜その八〜

晶之

フロンティアモデル 初期バージョン

先日、研ぎなおし及び錆び取りしてもらう。

また、後ろに映っているケースも特注で頼んだ物。

黒檀のケース。

こいつが安くしてくれたのよ・・・

ありがとうございました。クリークの大西社長・・・感謝してます。

 

〜その七〜

VICTORINOX 

ライト

アーミーナイフで有名なヤツのライト内蔵タイプ

まったく使っていない、持ち歩きもしない・・・

面白くないのよ。整い過ぎていて・・・

 

〜その六〜

晶之(まさの) 桜皮巻柄 105mm

晶之(まさの)

CREEK で購入。もう、5年も前・・・

久々に手に持ってみたが逸品はいい・・・

切れ味が最高に良いの・・・他にこの晶之の刃物、2本持ってます。

あれ?本だったけ、それとも2振りというべきか・・・

〜その五〜

PAUL KNIFE

GERBER のナイフ

FUNAL MODE

まだ、これで一度も、もの切ったこと無いです。

って以前書いたけど・・・試し切りしましたよ・・・コピー紙で・・・

 

〜その四〜

LEATHERMAN squirt S4

micra の後釜かな・・・

キーホルダーとして、いつも身に着けているヤツです。

P4じゃなくS4です。実は、P4購入予定でしたが・・・

新生クリーク覗いた時売り切れだったので・・・

今度は、P4も購入してやる・・・

 

〜その参〜

LEATHERMAN  micra

以前にキーホルダーとして鍵に付けていたヤツ。

 

〜その弐〜

BUCK TOOL

いつも、持ち歩いている(休日に)ツール・ナイフ。

相当使い込んでいるので、プライヤー部分がぐらぐらになってきている・・・

開閉の仕方から考えればしかたないが・・・

もしも、ツールナイフの購入考えている人がいれば(特に初心者には)

LEATHERMAN を進めます・・・

でも、私自身はコイツが好きです・・・言うじゃないですかアバタもエクボって・・・

まぁ、と言うよりも本心は、開き直りとでも言いますか・・・

 

〜その壱〜

見ての通り GERBER のナイフ

 CREEK の親父が言った 日本には数えるほどしか入っていないと。

でも、あれから4年経つから、思いっきり輸入されてたりして・・・

 

inserted by FC2 system